ピクシブ百科事典

ボードウィン家

ぼーどうぃんけ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場する一族。

概要

セブンスターズを構成する一族の一つであり、家紋はスレイプニル
作中では当主であるガルス・ボードウィン、その子女であるガエリオ・ボードウィンアルミリア・ボードウィンの三人が登場している。
家紋と同じ名を有するハーフビーク級戦艦(戦艦名スレイプニル)を所有し、同艦艦長(CV:松本忍)等が臣下として存在していると思われる。
イズナリオ・ファリド率いるファリド家とは友好関係にあり、ファリド家後継者のマクギリス・ファリドとアルミリアを婚約させる等、結びつきを強めようとしており、ガエリオ戦死後及びイズナリオ失脚後は新たにファリド家当主となりアルミリアと結婚したマクギリスを何かとバックアップしていた。
しかしガエリオ謀殺、イズナリオ失脚等の首謀者がマクギリスと発覚。なおもファリド家に残ったアルミリア、ラスタル・エリオン保護下にあり生存していた物の、戦後は障害者となり政務に携われなくなったガエリオという状態となり、断絶こそしていないもののセブンスターズ制度廃止以降の状況は思わしくないと思われる。

関連タグ

ギャラルホルン
ガエリオ・ボードウィン アルミリア・ボードウィン ガルス・ボードウィン
ガンダムキマリス

pixivに投稿された作品 pixivで「ボードウィン家」のイラストを見る

コメント