ピクシブ百科事典

ボードウィン家

ぼーどうぃんけ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場する一族。

概要

セブンスターズを構成する一族の一つであり、家紋はスレイプニル
作中では当主であるガルス・ボードウィン、その子女であるガエリオ・ボードウィンアルミリア・ボードウィンの3人が登場している。

家紋と同じ名を有するハーフビーク級戦艦(戦艦名スレイプニル)を所有し、同艦艦長(CV:松本忍)等が臣下として存在していると思われる。

イズナリオ・ファリド率いるファリド家とは友好関係にあり、ファリド家後継者のマクギリス・ファリドとアルミリアを婚約させる等、結びつきを強めようとしており、ガエリオの戦死とイズナリオの失脚後は新たにファリド家当主となり、アルミリアと結婚したマクギリスを何かとバックアップしていた。

後にガエリオ戦死とイズナリオ失脚の首謀者がマクギリスと発覚。生存していたガエリオの手でマクギリスは討たれ、ボードウィン家の名誉も回復したようだが、ガエリオが長期療養に入り、ガルスとアルミリアも心労から、セブンスターズとしての活動を続けていくのが難しくなり、セブンスターズの廃止の1つに繋がった。

関連タグ

ギャラルホルン
ガエリオ・ボードウィン アルミリア・ボードウィン ガルス・ボードウィン
ガンダムキマリス

関連記事

親記事

セブンスターズ せぶんすたーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ボードウィン家」のイラストを見る

コメント