ピクシブ百科事典

ボーマン(グラブル)

ぼーまん

Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクター(非プレイアブル)の一人。
目次[非表示]

概要

ボーマンとは、「グランブルーファンタジー」のSSRキャラクター・アイルのフェイトエピソードに登場するNPCである。
CV:細谷佳正

※この記事には重大なネタばれが含まれています。詳細は下記の注意書きを参照。

容姿

金髪碧眼で体格が良く、逆立てた金髪の額には紺のバンダナを巻いている。服装は、下は白いズボンに黒のロングブーツ、上は裸体の上にノースリーブの紺のジャケットを羽織っている。

人物

アイルのことを相棒と呼び、アイルにとっては悪友であり兄貴分でもある。
アウトローで破天荒な生き方をしており、反社会的な言動も辞さない。
かつてアイルに家出を提案し、密航したり、違法な喧嘩賭博で生活費を稼いだりする入れ知恵も行っている。拳闘の技術を教えたのもボーマンである。
アイルと家出してから何年も一緒に行動している。

経歴

街のゴロツキであったが、アイルとウマが合ったと自称している。

関連イラスト

関連タグ

アイル(グラブル)

正体(ネタばれ)

以下、ネタばれを含みます。
SSRアイルのフェイトエピソード2、SRジェシカ(土属性)のフェイトエピソード2、SR水着アイルのフェイトエピソードのいずれかを見ていない方はご注意下さい。
また、イベントサウザンド・バウンド中でも触れられていますのでご注意を。

実はボーマンの正体はアイルの生み出した幻覚所謂イマジナリーフレンド)であり、アイルの副人格。温かい家庭で育ったため満たされなかったアイルの生まれ持った闘争心を満たすために行動しており、そのためにジェシカと団長を殺すとも言っている。現在はなりを潜めているが、いつボーマンが表に出てくるか分からない状態。
格闘大会イベント「サウザンド・バウンド」ではアイルはボーマンが出てくるのを恐れて十全の力を発揮できていない描写がある。
水着SRでも上記理由から半ばやけっぱち状態になっていたのだが、それを見かねた団長達が力の使い方を教えてもらうべくに声をかける。

ちなみにジェシカの事はアイルの前では『姉ちゃん』と呼んでいるが、現出して直接本人と対面した際は呼び捨てている。

コメント