ピクシブ百科事典

概要

大都市マスウェル・ヒルを根城にしている盗賊集団の一人。
夜な夜な富裕層からシェガーの欠片や貴重品を盗んでいくため、貧民層からは義賊として讃えられ、逆に富裕層からヘイトを一身に浴びている。
そして本人も義賊を自称しており、度々「義賊だぞー」と発言している。それ、自分で言うことじゃないです…。

彼女を捕まえるべく大勢の警備兵があるようだが、未だに逃げ続けている。あと間延びした喋り方通りの天然、今作のリオと並んで話が通じない人物(前作のマリリティ並とも)。よくこれで団が結成できたものである。
自身での戦闘は行わず、猫のぬいぐるみのような魔法生物『キャンベル』を無数に召喚する人海戦術を得意とする。

リベンジマジックはキャンベルを大量に召喚してけしかける『キャンベルストリーム』だが、マイアは『キャンベルマシンガン』と呼んで発動する。どっちなんだ…。キャンベルはショットで打ち消せないので避けるには運が絡みやすい。
キャンベルは地上に降りた後は地を走るため、ウィングを強化して少しでも被ダメを防いでおきたいところ。

関連タグ

魔神少女エピソード3

関連記事

親記事

魔神少女エピソード3 まじんしょうじょえぴそーどすりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マイア(魔神少女)」のイラストを見る

コメント