ピクシブ百科事典

マグマ・アクシス

まぐまあくしす

マグマ・アクシスは、RPG真・女神転生Ⅲの主人公人修羅の専用攻撃スキル。 海外版では“Magma Axis”と表記される。

概要

“マグマ・アクシス”はマガタマ“ゲヘナ”から習得できる魔法攻撃スキル。HP15%を消費して敵単体に火炎属性ダメージを与えるという性能で、モーションは両掌に火炎を出現させて頭上に掲げ、踏み込みと同時に巨大な火柱を対手に打ち込むというもの。
データ上では火炎属性単体スキル“アギダイン”より威力が劣るとされているが、主人公のレベルや魔力増加と共に威力が著しく上昇していくことから最終的には全魔法スキルでトップレベルの威力を叩きだし、魔法スキルという扱いから自動スキル“火炎高揚”の効果が乗り、ボス悪魔は軒並み火炎属性攻撃が有効であることから愛用するユーザーも少なくない。

人修羅が専用スキルを使用する際は画面が薄暗くなって身体に刻まれたタトゥーが強調されるが、マグマ・アクシスではさらに火炎のエフェクトも加わることから、その美しさと攻撃モーションの格好よさからpixivの人修羅関連の作品では人気のあるモチーフとして扱われている。

お前にマグマ・アクシス

関連タグ

人修羅 真・女神転生Ⅲ 女神転生 アトラス

pixivに投稿された作品 pixivで「マグマ・アクシス」のイラストを見る

コメント