ピクシブ百科事典

マスターリング

ますたーりんぐ

RPG『サガフロンティア』の敵キャラクター、もしくはMMORPG『ラグナロクオンライン』のモンスター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. RPGサガフロンティア』の敵キャラクター
  2. MMORPGラグナロクオンライン』のモンスター

サガフロンティア

▼このイラストでは右下。

【サガフロ】ラスボス全部

クーン編の最終ボス。リージョン「マーグメル」を救うために集めた9つの指輪で願いを叶えたクーンだったが、マーグメルを昔の姿に戻すというその願いは、当時いなかった住民を消去するという副作用を持っていた。願いを止めようとするクーンだったが止まらない。その時、メイレンが持っていた指輪が黒く光る。それは9つの指輪を束ねる、本体と言うべき10個目の指輪であった。そしてこの指輪の力にとりつかれたメイレンは、マーグメルの住民を助けようとするクーンたちを迎撃するため、指輪の力を解放する。それがマスターリングである。
9つの指輪に描かれたモンスターをそれぞれ実体化させて配下とし、共に戦わせる能力を持つ。これらのお供が全滅すると、9種のモンスターの力を全て解放する必殺技「レヴォリューション9」を放つ。数と数の勝負になるため、敵の連携に警戒しながら、どのお供から潰すかをよく考えて戦おう。

ラグナロクオンライン

マスターリング

ポリンの上位種。見た目は少し大きめのポリン。複数のポリンを取り巻きにして登場する。
同社のパズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』(パズドラ)にもコラボで登場した。この際のキャライラストで眉毛が付け足されたため、パズドラ関連のイラストでは眉毛ありのデザインが浸透している。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マスターリング」のイラストを見る

コメント