ピクシブ百科事典

マッスルパワー

まっするぱわー

マッスルパワーとは、『ワールドヒーローズ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「ナンバー ワーン!」

プロフィール

出身地アメリカ合衆国
職業レスラー
格闘技プロレスリング
誕生日1月1日
年齢39歳
年代1984年
身長200cm
体重135kg
好きな食べ物デカい牛肉、ミルク
趣味トレーニング
知能指数何だそりゃ
宝物チャンピオンベルト、ナンバーワン、筋肉
嫌いな物納豆

概要

アメリカ合衆国出身のプロレスラー。常に強い者を求めており、あらゆる大会に出場している。強い者がいる場所なら例え宇宙にでも行く覚悟があるという。「No.1」が信条かつ口癖。
本名は「クリス・ハンガー」だが、本人はクリスという名前が女っぽいのであまり好きではないらしい。
新人時代は工事現場で働いていたが、本人曰く「用具だけで鍛えていると筋肉が固くなりすぎる」ため現在でもトレーニングを兼ねて働くことがある。

モデルはハルク・ホーガン。初代は髭を生やしていたが、2以降は肖像権を考慮してか髭がなくなっている。2JETの公式プロフィール上では「子供たちに不評だったから」という理由で剃っているということになっている。

ジョニー・マキシマムとはライバル関係で、金龍とは「飛び道具なんて使って真の格闘家と言えるのか!?」と言う理由で意気投合している。

性能

ザンギエフを意識したパワー系の投げキャラだが、打撃も強いため必ずしもメインのダメージ源を投げ技に依存していない。
しかし、初代ではジャンヌのフラッシュソードに対抗する術がないため完全に詰む危険性があり、2JETでは弱攻撃でも腹部やられ時ののけぞりが強攻撃と同等であるため、掛けた側のヒットストップが短いフウマキャプテンキッドだと、近距離立ち弱キックを歩きながら連発するだけで永久コンボになってしまう。
究極奥義のひとつ「スーパーデンジャラスジャイアントブリーカー」(通称:しつこいなげ)はヘッドバットからパワーボムとジャイアントスイングを決め、最後にトルネードブリーカーで締めるコマンド投げ。ゲームの仕様で技の途中で相手の体力が尽きるとダメージを受けるたびに何度も負けボイスを叫ぶのだが、ジャイアントスィングの部分は回す度に小刻みに何度も叫び続けることとなるため、特定の相手だと非常にうるさくなる。

関連タグ

ワールドヒーローズ レスラー 投げキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「マッスルパワー」のイラストを見る

コメント