ピクシブ百科事典

マドルチェ・プディンセス

まどるちぇぷでぃんせす

遊戯王OCGに登場する、地属性・星5・天使族の効果モンスター。
目次[非表示]

カードテキスト

マドルチェ・プディンセス

地属性・星5
【天使族・効果】
このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、このカードをデッキに戻す。
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。
このカードが相手モンスターと戦闘を行なったとき、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊できる。
ATK/1000 DEF/1000

解説

遊戯王OCGに登場する、「マドルチェ」シリーズのモンスターの1体。「マドルチェ」共通のデッキに戻る効果および、攻守の上昇効果と除去効果を持っている。

「墓地にモンスターが存在しない」という条件を満たすのは、墓地にモンスターを置かない傾向にある「マドルチェ」デッキならばそう難しくはない。だが、攻守を上昇させても、その数値は1800。レベル5モンスターとしてはかなり心細く、下手をすれば下級モンスターにすら破壊されてしまう。

後半の除去効果はとても強力なので、できるだけフィールドに長く居座らせて何度も発動させたい。そのためにも、専用フィールド魔法「マドルチェ・シャトー」や各種サポートカードを使って強化してあげよう。

そして、2015年…プディンセスは新たな姿を得る。

キャラクター

ブースターパック「RETURN OF THE DUELIST」にて登場する、お菓子をモチーフにしたモンスター群「マドルチェ」のお姫様。

名前の由来は「プディング(プリンの本来の発音)」+「プリンセス」から来ているらしく、イラストでもプリンを擬人化したような衣装や髪が特徴的。立っている足場もプリンである。

かわいい見た目の割に、その効果で相手のカードを破壊しまくるというギャップがある。わがままなお姫様、ということだろうか・・・?

関連タグ

遊戯王OCG マドルチェ 天使族
 プリン

pixivに投稿された作品 pixivで「マドルチェ・プディンセス」のイラストを見る

コメント