ピクシブ百科事典

マドルチェ・マーマメイド

まどるちぇまーまめいど

遊戯王OCGに登場する「マドルチェ」カテゴリーの魔法使い族モンスターである。
目次[非表示]

概要

お菓子をモチーフにしたカテゴリ「マドルチェ」の1体。ブースターパック「ABYSS RISING」で登場した。
名前の由来は「マーマレード」と「メイド」であり、その名の通りメイドの姿をしている。
オレンジの髪留めをしており、手には「Madolche's Manners」と表紙に書かれた本を持っている。

実はこのカードが登場するより前に《マドルチェ・マナー》のイラストにひっそりと登場していたりする(彼女が登場するまでは《マドルチェ・バトラスク》が隣にいたと思われていた)。
イラストを見る限り、テーブルマナーには姫様がうんざりするほど厳しいようだ。

カード効果

星4/地属性/魔法使い族/攻800/守2000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。
このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

効果が発動するタイミングが『リバースした時』のため、他のマドルチェと比べ少々受動的ではあるが、《マドルチェ・シャトー》を貼っていれば守備力2500と並大抵の下級モンスターでは倒せないほどの守備力となる。
なので、基本的には効果を使うためではなく、パーツが揃うまでのとして運用されることが多い。

関連イラスト

マーマメイド

関連タグ

遊戯王OCG マドルチェ メイド マーマレード 魔法使い族

関連記事

親記事

マドルチェ まどるちぇ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マドルチェ・マーマメイド」のイラストを見る

コメント