ピクシブ百科事典

マンドリル(けものフレンズ)

まんどりる

『けものフレンズ』の登場キャラクター(メイン画像はリメイク後の姿)。
目次[非表示]

概要

CV:長江里加(NEXONアプリ版)

赤や青の派手な色をした顔が特徴のマンドリルフレンズ
元動物の特徴的な顔はフェイスペイントとして再現され、さらに前髪の一部分にもその意匠が見られる。
服装はネイティブアメリカン風のデザインで、黒インナーの上から白シャツに黒のベスト、腰巻きのような青いスカート姿となっている。

東武動物公園とのコラボで新フレンズのマントヒヒと共に再登場した時はデザインが大幅に変更。
髪型が黒一色に近い状態から黄色のカラーリングが加わり、前髪の中心部分が逆立っている。また、フェイスペイントとして再現されていた顔の色はマスクという形に変更され、肌の色も褐色に近いものから白みがかったものになっている。
服装も肩から上腕にかけて膨らみ、白のフリル付きシャツになるなど、やや洋風のデザインとなっている。

現時点でシリーズへの直接的な出演はNEXONアプリ版のみ。

NEXONアプリ版

私、マンドリル。
……標識っていいですよネ。様々な色やマークがあって、色んな意味がありまス。
私のこの髪も、仲間に見つけてもらうためのものだから、親近感がわくんでス。
いつか、私がデザインしたピクトグラムがジャパリパークで使われるといいナ……。

見た目がネイティブ風な為か、セリフの語尾がカタカナ表記になる喋り方をする。
派手な顔付きが仲間を見つけるためのサインの一種として機能している事から、同じように何かを知らせるための道具である標識にシンパシーを感じている。
将来の夢は、自身がデザインしたオリジナルの標識がパーク内で使われること。

レアリティ☆3のクール属性。
攻撃タイプは近距離型。
サイズはM。
得意地形は森林、苦手地形は雪原。
グループは無所属。
所有スキルは20秒間敵全員の防御力が30%下がる「勝利確定の合図」。

関連タグ

けものフレンズ サル(けものフレンズ)
マンドリル

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マンドリル(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント