ピクシブ百科事典

マークハンター

おれのなはまーくはんたー

マークハンターとは、バンプレストのゲームに登場する金目当ての薄汚ねぇ賞金稼ぎのことだ。
目次[非表示]

概要だぜ

 その男の名はマーク・ハンター。金さえ積めばどんな仕事も引き受ける一流の賞金稼ぎだ。全身を黄金のアーマーで包み、リボルバーライフルサーベルで敵を蹴散らすのさ。一見金に目が無いただのアホウに見えるが、実際はかなり悪知恵の働く義侠心の熱い男だ。

出演作だぜ

ガイアセイバー ヒーロー最大の作戦

 記念すべき初出演作だ。アムロ・レイ率いる「同盟」に協力する。「同盟」がマークに対して金を払う描写はねえが、とある「借り」があり、奴らに協力しているのさ。
 一度ショッカーが大金を積み彼を雇って「同盟」を倒そうとしたが、寝返ってやった。金を払わずに逃げやがったからな。

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ

 まさかの再登場だぜ。しかもCV:矢尾一樹ってどういうことだ。
 ほぼ原作そのままのキャラクターで、最初こそ主人公たちの前に立ちふさがる敵として登場するが、後に協力する。火力と防御力が非常に高いのは原作準拠だな。
 ちなみに敗北したあとも雇い主に「負けたけど戦ったんだからその分給料を払え」とせがむ、雇った際の条件に明記されていないという理由で仕事をサボる、「雇い主は悪いヤツだぞ」と指摘され「ああ、金を払わねぇとはとんでもねぇワルだ」と返すなど、守銭奴ぶりには磨きがかかっているぜ。

表記揺れを書いておこう

 正式名称は「マーク・ハンター」だ。よろしくな。

関連項目だ

ゲーム バンプレスト ヒーロー 守銭奴 仮面ライダー2号

pixivに投稿された作品 pixivで「マークハンター」のイラストを見る

コメント