ピクシブ百科事典

マーナガルム

まーながるむ

マーナガルムとはライフワンダーズ制作スマートフォン用ゲーム「東京放課後サモナーズ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

オレはマーナガルム。キレイな月を追いかけるだけの狼。それだけだ……

概要

CV:幸田承/絵師:流れ星☆プリン(Pixivアカウント)

ミッショネルズ所属の転光生。ストーカー気質で、現在は己を狂わせる「光」を求めて、ジブリールの追っかけをしている。故に思い込みが強く、自己陶酔しがちで視野狭窄が激しい。この気質をあるキャラに利用され、第4章ではある騒動を引き起こしてしまった。

水着姿からもわかる通り、細マッチョ体型。

流れ星☆プリン氏のツイートをきっかけに目当てのキャラを引くために10連ガチャを行い出現したのがマーナガルムだった時、「おのれマーナガルム!!」とつぶやくプレイヤーが増えた。特に『バレンタイン転光召喚』ではこの言葉が頻出し、定着してしまった。どうしてこうなった。

ゲームでの性能

最後まで限界突破すればフェーズ開始時に加速と暴走が、移動時に頑強と剛力が付与される。さらにチャージスキルで回避もプラスされるので打撃キャラでありながら意外と生き残る。というより、最後まで育てないとその真価が発揮できない大器晩成型。

火力重視であれば攻撃強化や闘志、熱情にクリティカル等を付与できるキャラと一緒にいれば強力なアタッカーとなる(ただし、暴走の効果で紙装甲になりがちなので注意)。

そして、勝利時のセリフがやかましい。彼のセリフのみ、音量注意。

関連タグ

東京放課後サモナーズ
ジブリール(放サモ)
ドルヲタ

関連リンク

東京放課後サモナーズ
東京放課後サモナーズWiki

pixivに投稿された作品 pixivで「マーナガルム」のイラストを見る

コメント