「トレーナーさんが頑張ってくれたからですね〜。」
概要
2021年2月24日と3月10日にスマホ版とPCがそれぞれリリースされた、アプリゲーム版において同時期に実装。
スーパークリークの育成キャラクターとしての最初の勝負服となった。
初期レアリティが★2のため入手直後の勝負服は汎用のものとなり、プレイを進めて「才能開花」のプロセスを経てレアリティを★3にする事で固有のデザインが解放される。
アプリゲーム版での実装までシリーズ公式のイラスト等で公表されていた初期の衣装については、同ゲーム内のサポートカード「スーパークリーク[一粒の安らぎ]」でのイラストとして披露される事となった。
ちなみにアプリゲーム版のリリースよりも先の時期に連載が開始された漫画版の外伝作品『ウマ娘シンデレラグレイ』では、クリークの勝負服はマーマリングストリーム版として登場している。
名称の由来については公式からの発表はされていない。
おそらく英語で、川、波、木の葉、虫などによる連続する自然音や人のささやきの声などを指す「murmuring」と、小川や水路、物理的や理論的な物事の流れなどを指す「stream」を組み合わせたものと思われる。
アプリゲーム版でのアビリティ
- 初期ステータス
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|
★2 | G+/65 | F/100 | G+/71 | F/100 | G+/89 |
★5 | G+/84 | F/129 | G+/92 | F/129 | F/116 |
- 成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
+0% | +10% | +0% | +0% | +20% |
- 初期適性
バ場適性 | 芝 | A | ダート | G |
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
G | G | A | A | |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
D | A | B | G |
- 所持スキル
固有スキル | クリアハート(~★2) | レース中盤で好位置にいる時に持久力が回復する |
---|---|---|
ピュリティオブハート(★3~) | レース中盤で好位置にいる時に持久力がすごく回復する |
初期スキル | コーナー回復○ | 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
---|---|---|
深呼吸 | レース中盤に息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> | |
かく乱 | レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> | |
覚醒スキル | ペースアップ(Lv2) | レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる |
幻惑のかく乱(Lv3) | レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる<作戦・先行> | |
先行ためらい(Lv4) | レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる | |
円弧のマエストロ(Lv5) | 無駄のないコーナリングで持久力が回復する | |
進化スキル | →あま~い幻惑 | レース終盤に前の方にいるとしばらくの間速度が上がる<作戦・先行> |
円弧のマエストロ→癒しのマエストロ | 無駄のないコーナリングで持久力をすごく回復する |
注意事項(シリーズ全体)
著作権者であるウマ娘運営の公式の二次創作ガイドラインを尊重し、以下のような表現や要素のある二次創作の投稿・コメント・タグ付け・記事作成等を控える事。
- モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の皆様が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージや関係者様の名誉を著しく損なう表現。
- 明白な「R-18」や限りなくそれに近いものに限らず、一般社会における公衆モラルにそぐわない性的・暴力的・性嗜好的・その他アブノーマルやセンシティブな、構図・シチュエーション・メッセージ性等のイラストや文章等。
- 上記2点のいずれかにも該当するような、版権作品・キャラクターとしての公式での設定・描写の範疇を大きく越える誇張表現や、誤解を広く招きかねないような非公式の独自解釈等。
関連項目
スーパークリークの勝負服
マーマリングストリーム→シフォンリボンマミー→慈雨華影