ピクシブ百科事典

ミストラス

みすとらす

裏サンデー連載作品『シンドバッドの冒険』の登場人物。
目次[非表示]

CV:羽多野渉

人物

左目を隠すように伸ばされた前髪と、ハネた後ろ髪が特徴の少年。
「~っス」など人懐っこい後輩のような口調で話す。一人称は「俺」、二人称は「あなた」「君」など。

ササン王国現騎士王ダリオス・レオクセスの長男であり、スパルトス
騎士見習いとしてササン騎士団に属する次期騎士王候補だが、厳しい教義や戒律に縛られた自国を「自由のない狭い国」と感じており、外の世界に強い興味と憧れを抱いていた。それゆえにササンの教義を遵守する父とは、しばしば対立していた。

その後、シンドバッドとの出会いをきっかけに無事父と和解、外の世界へ出る夢を果たすこととなる。出立の際は国も身分も捨てる覚悟でいたが、父の計らいにより見習いから正騎士へ昇格、「ササン同盟の証としてシンドバッドに随伴する」という特別任務に就く形で外界に出る許可を正式に与えられた。以後シンドバッド一行と共に世界を歩く。

余談だが、担当声優はであるスパルトスと同じ羽多野渉が担当する。

関連タグ

シンドバッドの冒険
ダリオス・レオクセス スパルトス ササン王国

以下ネタバレ注意

サンデー本誌にて、「最初のシンドリア」で、「シンドバッドの冒険」でのミストラスや仲間達が死亡したと思われるる描写があった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミストラス」のイラストを見る

コメント