ピクシブ百科事典

ミニスカナース

みにすかなーす

(1) コスプレの一種。読んで字のごとくスカート丈の短い看護師制服姿。 (2) 「マンガで分かる心療内科」に登場する架空のアニメ作品。禁止町(きんしちょう)ケーブルテレビで、毎週土曜深夜25時15分から放映されているテレビアニメ。
目次[非表示]

ミニスカナースとは、

  1. コスプレの一種。所謂ナースコスプレの一種で、読んで字のごとくスカート丈の短い看護師白衣姿を指す。ガーターベルトのナースと双璧をなすセクシーナースコスプレの筆頭。
  2. アニメ作品「ずっきゅん♪ ミニスカナース」。本項で詳述。

概要

アニメ「ずっきゅん♪ ミニスカナース」
 
禁止町(きんしちょう)ケーブルテレビで、毎週土曜深夜25時15分から放映されているテレビアニメ。一部のマニアに絶大な人気を誇る。
ヒロインである「加藤ミニス」が、魔法の力で「ミニスカナース」に変身し、悪の軍団「スパッツ婦長」らと戦う。
必殺技は「ずっきゅん♪注射」。どんな悪も一発で昇天させる。
しかし必殺技を一回使うたびに、代償としてスカートが1cmずつ短くなってしまう。
そのため回を重ねるたびに視聴率がうなぎ登り。

以上、公式ホームページより引用

じゃなくって

マンガで分かる心療内科にでてくる架空のテレビアニメ。
官越大介(あすなの父)がはまっている。
パチンコがでていて、当たりが出るとスカートが1cmずつ短くなるという馬鹿みたいな内容なのだが、最初からスカートが長すぎたりブルマ履いてたりとかなりインチキくさい。

関連タグ

マンガで分かる心療内科 ミニスカ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミニスカナース」のイラストを見る

コメント