ピクシブ百科事典

官越ひめる

かんごしひめる

官越ひめるとは、『マンガで分かる心療内科』のキャラクター。

概要

CV:内田真礼
あすなの姉で、いやしの妹。社会不安障害についての解説の回にて初登場。
名前の通り引っ込み思案な性格で、不安が強くなると雌豚の着ぐるみを着ることがある(ちなみにこの着ぐるみはストレスの度合いで色が違う)。麻雀を始めとしたギャンブルを趣味としている描写が多かったり、好きな音楽がデスメタルだったりと、気弱な外見や性格に反して嗜好が退廃的である。看護師だが、さとりへのプレゼント(雛人形など)を購入するといった目的のため、喫茶店などでアルバイトをしていることがある。姉妹の中で自分の年齢を一番素直に受け入れている。酒に酔うとコスプレをする癖を持っている。
略す必要が無い上に、卑猥な方面に勘違いされがちな紛らわしい略語が口癖である(「Hして(はじめまして)」など)。将来の夢はお花屋さんと闇の世界を牛耳ることであったが、今は世界をH(悲劇)で満たすことである。姉のいやしとの対比で男性(の読者)に人気がある描写が存在する(ファンからプロポーズされた事がある)。

関連タグ

社会不安障害 メスブタ 着ぐるみ

関連記事

親記事

マンガで分かる心療内科 まんがでわかるしんりょうないか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「官越ひめる」のイラストを見る

コメント