ピクシブ百科事典

ムギ(花騎士)

はなきしのむぎ

こちらでは『フラワーナイトガール』の花騎士に関して解説する。ムギ(麦)は特定のイネ科穀物の総称が名前の由来となる花騎士のひとり。
目次[非表示]

図鑑データ

ムギ
図鑑No471
属性打属性
所属ロータスレイク

「富」、「繁栄」、「豊作」が花言葉のムギだよ。実家はムギ・ブルワリーっていうお酒屋さんで、お酒を造るのが得意なんだ。あと、おおっぴらには言えないんだけど、水や飲み物を魔力でお酒に変えられるの。この力のことはなるべく秘密にしてね?

概要

『緊急任務 飲めや水都の秋祭り』で実装された花騎士。ガチャ追加である。

名前は「麦」だが正確には「大麦」である。
オクトーバーフェスト的なイベントである為、ビールの原料である彼女が登場するのは確定されていたような物であろう(なおホップ(花騎士)は「よっぱらいA」役)。実際、ヒョウタンもそれを踏まえれば酒絡みで関係する事もあるので。

SDムギとホップ

なお、進化後と進化前ではモーションが変化し、必殺技はだるま落としを連想させる。

タグに関して

イラスト検索でコムギ(花騎士)も検索の際に引っかかる為、完全一致検索を使う事を推奨する。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ムギ() 大麦

緊急任務繋がり

イベント配布:ゼブリナ
ガチャ:ムギクルミヒョウタン

pixivに投稿された作品 pixivで「ムギ(花騎士)」のイラストを見る

コメント