ピクシブ百科事典

メイド・イン・ハロウィン

めいどいんはろうぃん

「メイド・イン・ハロウィン」とは「Fate/Grand Order」に登場するベント限定概念礼装。
目次[非表示]

野生のメイド、獅子奮迅の大活躍!
ハロウィンパーティーを彩るのは
手作りのパンプキンアンデッドNECOスイーツ☆
残さず平らげるのだ、ご主人候補!

概要

レアリティSSR(☆5)
COST12
スキル自身のHP回復量を60%up(限界突破後は75%)
イベント効果こうもりドロップ数+2(限界突破後は+3)
Illustマドカンスズキ

ゲームにおいて

2015年10月21日~11月5日開催のイベント「歌うカボチャ城の冒険〜マッドパーティー2015〜」にて、アイテム交換、またはクエストでのアイテムドロップより入手可能。
また、2016年10月12日~10月26日開催の「復刻:歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~ライト版」にて再入手機会が設けられた。

この効果は装備者自身のスキル・宝具によるものはもちろん他のサーヴァントからのスキル・宝具やマスタースキル「応急手当」に対しても有効。
また、マリー・アントワネットのスキル「麗しの姫君」などで付与される毎ターン自動回復効果にも適用される。
ただし、ガッツ効果での復活や最大HP増加効果には適用されないので注意。

同様にHP回復量を増加させる効果を持つ概念礼装には「ストリート・チョコメイド」や「カルデアの顕学」などが存在するが、こちらは他の効果を持たない代わりに回復量が非常に高いため、立ち回りさえ工夫すれば不沈艦の如き堅牢さを実現する事が可能。

装備候補としてはネロロムルスのような自己回復スキル・宝具を複数持つサーヴァントが有効。また、回復量が高いスキルを持つ刀式水着アルトリアも強力。
さらにパーティメンバーに玉藻の前マーリンのような全体回復役を加えるとなお良い。

関連タグ

Fate/GrandOrder 概念礼装
タマモキャット イベント限定礼装
メイド ハロウィン

pixivに投稿された作品 pixivで「メイド・イン・ハロウィン」のイラストを見る

コメント