ピクシブ百科事典

モンスター★モンスター

もんもん

モンスター★モンスターとはモバゲータウンのゲームコンテンツのひとつである。
目次[非表示]

「モン★モン」「モンスターモンスター」とも呼ばれる。

 もしかして → MONSTER×MONSTER(漫画)

あらすじ

突如現れたモンスター
獣の姿をそのままにした「祖族」、人の姿をした「オム族」「フェミ族」等、三様の人外の魔物によって人類は窮地に立たされる。
人類は脅威となるモンスターに対抗するために、モンスターを召喚するという術を手に入れ、反攻に出る。
力を得た召喚士たちはさらなる力と新たなモンスターを目指すのであった。

概要

モンスター収集と育成、バトルを目的としたシミュレーションゲーム。
素材を集めてモンスターを召喚し、他のモンスターと戦いまた素材を集める。
全体的に質素なテイストであるため、モバゲーの中では結構地味な立ち位置にある。
シンプルだが一部のモンスターを増やす為にはタワー祭という名目で他プレイヤーと衝突する必要性がある故、結構そういう理由では面倒なゲームでもある。
また、フェミ族が可愛いとして人気である。
そんな理由からかフェミ族を最初に選ぶプレイヤーが多いが、どの種族を選んでも行動次第で他種の入手は可能である。

また、コマンドミスによるショックの大きいゲームでもある。

主なモンスター

ワイバーン初めて手に入るモンスター。ゲームのガイド役も勤める。レア度とレベルが一定値より上がらない不遇モンスター。
スライム最序盤のモンスター。あんまり強くない。コストが安いのでレア度を上げやすいのはありがたい。
ゴーレムスライムの次くらいに入手できるモンスター。力強い印象と裏腹に非力。ただし作中では最上級に頑丈。
マミーゴーレムには及ばないまでも高い耐久の持ち主。攻撃力もそこそこあるので中盤の主力にはもってこい。
バンパイア外観上はオム族に似るが単一種と呼ばれる種類。3種族に属さないので弱点が無いのが持ち味。
ティラノサウルスイベント期間限定モンスター。恐竜の参加に多くのプレイヤーを驚かせた。期間限定な代わりに戦闘能力は高い。
ウンディーネガチャ限定モンスター。このモンスターに限らずガチャ系統は素材を集めるには運を要するが能力は優秀。

関連

モバゲー モンスター さくらソフト

pixivに投稿された作品 pixivで「モンスター★モンスター」のイラストを見る

コメント