ピクシブ百科事典

ヤハべえ

やはべぇ

ヤハべえとは、読み切り作品『ヤハべえ』及び『シャーマンキングFLOWERS』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

ヤハべえにおけるヤハべえ

勉強もスポーツも何もかもダメな少年鴨川羊介のもとに現れた、某秘密結社が作った神型ロボット。彼が生み出すYVSカードは、そこに記されたお金を支払えばどんな奇跡でも叶えてくれるという。一応コストが要求されるとはいえ12時間の巻き戻しが500円、時間が巻き戻ったのだから金はかえってくる等とドラえもん系の作品でも類を見ないほどのデタラメを誇るヤハべえとの出会いをきっかけに、洋介は某秘密結社との戦いの日々に巻き込まれていく。

シャーマンキングFLOWERSにおけるヤービス(ヤハべえ)

先代シャーマンキングにして資本主義の神フラ・ヤービスの率いるチーム ヤービス大将、鴨川羊介の持霊。ここでヤービスの容姿はフラ・ヤービスのSD化といえる姿であることが判明するが、完全に同一の存在なのかなどは未だナゾに包まれたままである。
シャーマンと持霊と言っても、ヤービスは前作のゴーレム同様実体のある存在であり、洋介はYVSカードの助けがなければ霊視能力すらなくシャーマンではないとかなり異例のコンビである。読み切り「ヤハべえ」とは異なりすでにYVSカードの力で金を荒稼ぎした状態で参戦しており「巫力自体の増設(20万単位)」「(ハオと同じ)読心能力の獲得(30秒間)」「時間停止30秒間」「相手の記憶にある他人の持ち霊のコピー」など前作の戦闘システムを完全にコケにした「全く何もかもバカげている」力で花たちを苦しめる。

関連タグ

ヤハべえ
シャーマンキングFLOWERS

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤハべえ」のイラストを見る

コメント