ピクシブ百科事典

ヤロルリ

やろーとるりな

『 ポケットモンスター ソード・シールド 』に登場する、くさタイプ使いのヤローと、みずタイプ使いのルリナのコンビ、カップリングタグ。

端緒

ジムチャレンジの序盤で訪れることになる丘陵地帯のターフスタジアムジムリーダー・ヤローと、海辺のバウスタジアムジムリーダー・ルリナのコンビ、カップリングタグ。

ガラル地方の西側に位置するターフタウンと東側のバウタウンは5番道路で結ばれており、チャレンジャーにとって最初の難敵となるカブエンジンスタジアムエンジンシティ)とは地理的にも近いことから、ジムバッジを3つ揃えたチャレンジャーが次のスタジアムへ向かう際には3人で見送るのが慣例になっている。
ゲーム本編で直接的なやりとりは見られないものの、入手できるルリナのリーグカードには「ライバルはターフタウンのヤロー」と公言している旨が記載されており、彼女のほうはかなり強烈に意識していることが窺える(ポケモンの相性的にも、みずタイプはくさタイプが苦手)。
一方でヤローは「自分自身がライバル」と語っているらしく、どこか一方通行な関係性に何かを感じ取ったチャレンジャーたちが「ヤロー×ルリナ」の可能性を見出し、カップリングとして局所的な人気を集めている。

ヤローの体格の良さゆえか誤認されることもあるが、モデル兼業のルリナのほうが身長は高く(なお足元はサンダル)、意外な身長差にグッと来る者もいる様子。
農家の息子と漁師の娘という組み合わせでもあり、緑と青でたいへん目に優しい。

関連タグ

ポケモンカップリングタグの一覧 ポケモン剣盾
ジムリーダー(ガラル) ヤロー ルリナ
くさタイプ みずタイプ

関連記事

親記事

PKMNノマカプ ぽけもんのまかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤロルリ」のイラストを見る

コメント