ピクシブ百科事典

ユルヤナの老師

ゆるやなのろうし

ユルヤナの老師とは、スクウェア・エニックスのRPG「ブレイブリーデフォルト」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

ユルヤナの森に隠棲し、仕立て屋を生業にしている好々爺かつスケベな老人。
主に女性の衣装を作りフロウエルの街で行商をしているようだ。

老師と呼ばれており、クリスタル正教とも関わりがあるようでアニエスとは顔見知りで一行の道中で祈祷衣を修繕してくれた。

老師としてリングアベル「恐れを知らぬ男」と称した事もある。

・・・同じスケベ仲間として。

あの問題作ブラボービキニを作ったのは老師である。

老師の正体は・・・?

ネタバレがあります!

実は彼こそはエタルニア公国六人会議のメンバーで顧問の魔界幻士ユルヤナであり、アスタリスクを創り出した張本人である。
元は教団の高位にいた人物で「不老の術」を会得し、御年約1900歳の老人。
公国側の人間でもあるが、千数百年に渡って教団とクリスタルそして巫女を見守ってきた。
こう見えて実はレスター卿より年下である。
教団の腐敗に対して裏で暗躍し、腐敗と密かに戦った人物でもある。
メフィリアの師であるようで、彼女が心を病んでいた事に気をかけていたらしく、立ち直った姿を見て喜んでいる。

数々の平行世界で必ず会うのだが、何故か全ての世界で同一人物のような振る舞いをしているのだが・・・?

ルクセンダルクの危機を「天使」から聞いた人物のうちの一人である。

ブレイブリーセカンドでは理由は不明だが、「星へ赴く」と言い残してメフィリアに召喚獣の真の力を発揮すべく開放を任せて旅立っている。メフィリア曰く別に死んだわけではないらしい。

なお、ルクセンダルクに最初に現れた魔王を封印する程の実力の持ち主である事も判明。
ちなみにレスター卿と対立していた頃はルクセンダルクの地で地形を変える程の激しい戦いを繰り広げていたくらいである。・・・何なんだこの爺さん。

関連タグ

ブレイブリーデフォルト ブラボービキニ
亀仙人 - 同じスケベ老師

pixivに投稿された作品 pixivで「ユルヤナの老師」のイラストを見る

コメント