ピクシブ百科事典

ライラ(QMA)

らいら

クイズマジックアカデミーシリーズの登場人物。DS版オリジナルキャラ。
目次[非表示]

CV:中原麻衣

中性的な雰囲気を持つ黒髪女子生徒純粋な性格。
誕生日はDS版1作目発売日と同じ9月12日双子の弟としてクロニカがいる。

両親はかつて魔神(アーケード版のクイズ魔神とはおそらく別の存在)を封印した大賢者だが、書物に残されている両親の評価は悪いものとなっている。

アーケード版とは開発チームが違うためか、今後アーケード版で登場する予定はないとのこと。

各作品詳細

QMADS

ゲーム開始時には登場せず、失踪したクロニカを捜索するためにアカデミーにやってきた転校生という形でアカデミーモード途中から登場する。

アカデミーモードで賢者に昇格(ゲームクリア)すればクイックマッチモードで使用可能になる。

二つの時空石(QMADS2)

前作同様にゲーム開始時には登場しないが、ゲーム序盤にクロニカとともに登場する。セラを発見した際の戦闘で毒を受け仲間から離脱してしまうが、ストーリーを進めると回復し、仲間に戻る。

今作も使用するためにはアカデミーモードをクリアする必要がある。

関連タグ

クイズマジックアカデミーQMA
クロニカ ケイオス セラ

コメント