ピクシブ百科事典

ラジオスプートニク

らじおすぷーとにく

ラジオスプートニクは、ロシアの声の後継のロシアの国営メディアである。因みにロシアの声の正式名称は『ラジオスプートニク』である。
目次[非表示]

概要

2015年3月下旬にロシアの声の後継としてラジオスプートニクが稼働した。
ラジオスプートニクは、ロシアの声よりも風刺画やオピニオン、ビデオクラブなどが充実している。
また、ラジオ再生を押すといつでもラジオを聴くことが出来るようになった。
ただ、残念なお知らせもあってその年の6月にはニュースだけになってしまった。

風刺画

ロシアの声ではなかったが、ロシアや世界情勢に関しての風刺画が多く掲載されている。
なので風刺画を学ぶ際にはここを調べるのは大いにあり得る。

ビデオクラブ

ラジオスプートニクで新設されたもので、ロシアの歴史やアメリカの問題点についての内容が放送されることが多い。
たまに、ウォルマートで客同士の喧嘩の映像も見られます。

↑これがその映像です。

インフォグラフィック

主にロシア軍の設備や世界経済の需要について掲載されている。

写真

ラジオスプートニクが取り上げるロシアや世界の写真を取り上げています。
主にロシアの風景が主流だが、第二次世界大戦の写真などを取り上げる内容やアメリカの地下施設の秘密の写真も含まれている。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ラジオスプートニク」のイラストを見る

コメント