ピクシブ百科事典

ラナンキュラスの花乙女アーシャ

らなんきゅらすのはなおとめああしゃ

ラナンキュラスの花乙女アーシャとは、カードファイト!ヴァンガードの登場ユニットの1枚である。
目次[非表示]

テキスト

ノーマルユニット 〈グレード3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)とGゾーンに表のGユニットが合計2枚以上で有効):あなたのユニットすべてに『【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、このユニットと同名の他のあなたのユニットがいるなら、このユニットのパワー+5000。』を与える。
【自】【(V)】:【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、山札をシャッフルし、そのターン中、この効果でコールされたユニットのパワー+2000。

能力1

テキストは細々としているが、実の所ジェネレーションブレイク(2)を満たすことで「自分のターン中、名前が同じ味方ユニット全てにパワー+5000」というもの。
トリプルドライブ!!!のできるGユニットより火力の足りない部分こそあれど、GデッキにはGゾーンの裏のカードを表にして効果を発動できるGユニットを多く投入し、超越コスト等のリソースが枯れ果てた際の非常手段として覚えておきたい。

能力2

超越を行った際にカウンターブラスト(1)で自分のリアガード1枚と同じ名前のカードを山札からスペリオルコールし、パワー+2000を注入する。
リアガードを潰しに潰すかげろうなるかみリンクジョーカーは注意。

pixivに投稿された作品 pixivで「ラナンキュラスの花乙女アーシャ」のイラストを見る

コメント