ピクシブ百科事典

ラブみら

らぶみら

ラブみらとは『フレッシュプリキュア!』の桃園ラブ(キュアピーチ)と『魔法つかいプリキュア!』の朝日奈みらい(キュアミラクル)のカップリングタグである。
目次[非表示]

説明

桃園ラブ(キュアピーチ)と朝日奈みらい(キュアミラクル)はともに桃キュアであり、『映画 プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』で初共演し、『HUGっと!プリキュア』第36話でリコ(キュアマジカル)とともに再会し、ラブには花海ことは(キュアフェリーチェ)との初共演を果たした。ともにほまれチームのメンバーである。そしてラブははぐプリの第37話で夢原のぞみ(キュアドリーム)以外のはなチームのメンバーとの初共演を果たした。

共通点と相違点

共通点

  1. 共に一人っ子
  2. 共に変身前の髪色が似ている。
  3. 共にほまれチームに所属。
  4. 共に赤ちゃんママ役である。(後にはーちゃんは花海ことは/キュアフェリーチェとしてプリキュア戦士となった。)。
  5. 共に自宅に世界が居候している。

相違点

  1. ラブのチームは4人構成だがみらいのチームは3人構成。
  2. ラブのチームには青キュア黄キュア赤キュアがいるがみらいのチームには青キュアと黄キュアと赤キュアはいない。
  3. みらいのチームには紫キュアがいるがラブのチームには紫キュアはいない。
  4. 変身フォームは強化フォームを除きラブは1種類のみだがみらいは4種類もある。
  5. ラブは勉強が得意ではないがみらいは勉強が得意。(数学を除いて。)。
  6. ラブの祖父母は故人だがみらいの祖母は健在。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ ピンクチーム ほまれチーム のぞいちはなはなチームの桃キュア。リコルー⇐共にほまれチームの紫キュアラブこと
フレッシュプリキュア 魔法つかいプリキュア!

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブみら」のイラストを見る

コメント