ピクシブ百科事典

ラブみら

らぶみら

ラブみらとは『フレッシュプリキュア!』の桃園ラブ(キュアピーチ)と『魔法つかいプリキュア!』の朝日奈みらい(キュアミラクル)のカップリングタグである。
目次[非表示]

説明

桃園ラブ(キュアピーチ)と朝日奈みらい(キュアミラクル)はともに桃キュアであり、『映画 プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』で初共演し、『HUGっと!プリキュア』第36話でリコ(キュアマジカル)とともに再会し、ラブには花海ことは(キュアフェリーチェ)との初共演を果たした。ともにほまれチームのメンバーである。そしてラブははぐプリの第37話で夢原のぞみ(キュアドリーム)以外のはなチームのメンバーとの初共演を果たした。

共通点と相違点

共通点

  1. 共に一人っ子
  2. 共に変身前の髪色が似ている。
  3. 共にほまれチームに所属。
  4. 共に赤ちゃんママ役である(後にはーちゃんは花海ことは/キュアフェリーチェとしてプリキュア戦士となった)。
  5. 共に自宅に世界が居候している。

相違点

  1. ラブのチームは4人構成だがみらいのチームは3人構成。
  2. 仲間のイメージカラーが全く被っていない。ラブのチームには青キュア黄キュア赤キュアがいるが、みらいのチームにはどれも不在な代わりに、ラブのチームにはいない紫キュア緑キュアがいる(これははるみらと同様の事例だが、ラブとはるかのチーム編成が全く同じであることによる)。
  3. ラブのチームには人間界出身の仲間がいるが、みらいにはいない。
  4. ラブは単独変身可能だが、みらいは相方がいないと変身できない。
  5. 変身フォームは強化フォームを除きラブは1種類のみだがみらいは4種類もある。
  6. 目の色がラブはピンク、みらいは紫。
  7. ラブは勉強が得意ではないがみらいは数学以外は勉強が得意。
  8. ラブの祖父母は故人だがみらいの祖母は健在。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ ピンクチーム ほまれチーム のぞいちはなはなチームの桃キュア。リコルー⇐共にほまれチームの紫キュアラブこと
フレッシュプリキュア 魔法つかいプリキュア!

関連記事

親記事

ピンクチーム ぴんくちーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブみら」のイラストを見る

コメント