ピクシブ百科事典

リアルマリオカート

りあるまりおかーと

マリオカートを実車やレース用のカートなどを使って再現すること又、そのようなイラストに付けられるタグ※このタグで描いてるの俺ぐらいだよ!!マジで遠慮せずに描けって!!

任天堂のレースゲームマリオカートを実車やレーシングカートで再現すること、又、マリオカートのシーンやマシンを実車で描いたイラストに使われるタグ。著者の場合は小説のタグである(現在執筆中....)リアルマリオカートのイラスト、遠慮せずにジャンジャン描いちゃってください!!....てか、今、このタグで描いてるの俺ぐらいだよ!!マジで遠慮せずに描けって!!

ちなみにフランス人のレミ・ガイヤールという人が実際公道でゴーカートを使って走るという行為を行う人がいた。(当然、違法なので警察に追われていた。)

だが、1人の名古屋人によって、新たなイラストが投稿された…

(名古屋市 市バス) 「どかぬなら、煽ってみせよう先行車」

新たなリアルマリオカートが誕生した。

ちなみに北海道札幌市では近年、マリオシリーズのキャラに扮する現象が見られている。こちらのレースは本当の競走ではなく、安全運転を心掛けているのだという。
札幌経済新聞2013年5月12日記事「札幌の珍名物『リアルマリオカート』集団、今年も出没」

また、東京でも観光客にカートとコスプレを貸し出すサービスもやっており、Youtubeにて動画も多くあり、テレビ番組でも紹介されている。

pixivに投稿された作品 pixivで「リアルマリオカート」のイラストを見る

コメント