ピクシブ百科事典

リエ・ペトリヤコワ

りえぺとりやこわ

アニメ『AIKa』に登場するデルモ部隊の幹部「ゴールデンデルモ」の一人。

概要

CV:大谷育江

AIKa』第6話と第7話に登場するデルモルドルフ・ハーゲン亡き後の新生デルモの現場指揮官「ゴールデンデルモ」4人衆の一人。デルモ全員の中でも最年少と思われるほど若いが近接戦を得意とし、新体操リボン武器とする。
軽妙洒脱なつかみどころのない性格の持ち主だが、戦闘時には敵の行動分析を怠らない狡猾な人物。
第6話では皇藍華に偽りのサルベージ依頼を申し出、身体検査と称して身体能力をアナライズしたほか、全裸写真をネット上に流布すると脅迫するなどせこい手段に出たが、その自慢の長髪がアダとなり敗北。目を覚ました後は藍華のデータの入ったディスクを盗み出して一目散に逃走を図るが、上司であるホワイトデルモをぶちのめされた挙句にすっかり戦意を喪失し、ディスクも破壊された。
第7話では他の3人のゴールデンデルモと組んで本部に殴り込みをかけたK2コーポレーション一味を圧倒するも、オルタネイトメタルを発動させた藍華に秒殺された。その後ホワイトデルモに回収されている。
美少女だが超ミニの制服でパンツを見せるのはAIKaの宿命で一緒。もちろんパンツを見せながらの気絶姿も披露。ただし幼いながら倒され方や気絶姿でのパンツや尻の見せ方は非常に多くしかもエロい。過激なシーンはデルモの中でも間違いなく上位である。

更に声優の知名度と、作中で唯一全裸を見せたデルモであることから妙に人気が高い。

関連項目

ロリ 敵女 悪女 女幹部 黒髪ロング

pixivに投稿された作品 pixivで「リエ・ペトリヤコワ」のイラストを見る

コメント