ピクシブ百科事典

リゼユラ

りぜゆら

リゼユラとは、『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・天々座理世と狩手結良のコンビタグである。

概要

”リゼユラ”とは、『ご注文はうさぎですか?』の登場人物・天々座理世吹き矢部部長・狩手結良のコンビタグである。

アニメ2期『ご注文はうさぎですか??』第10羽で初共演、EDには「吹き矢部部長」とクレジットされている。
風のように各部に助っ人として現われた「伝説のOG・ミス・エメラルドに関する情報をめぐって部を訪れたリゼ・シャロと勝負し、2人に「名前は翠さんという、うろ覚えの役に立たない情報を教える。
原作では名前が「狩手結良」と判明。リゼの父とユラの父は軍での知り合いで、リゼとは幼なじみであることが明かされ、アニメ3期『ご注文はうさぎですか?BLOOM』第3羽では狩手結良の名前で再登場、ユラはリゼに「大会の助っ人」を依頼している。
高校卒業後にリゼと同じ大学に進学。リゼの家で住み込みのメイドとして働いている。
幼い頃からリゼのことを吹き矢で影から守るなどしていたが、親同士の立場の違いもあり、積極的に仲良くなることはなく、昔なじみの腐れ縁という仲であった模様。

関連タグ

ご注文はうさぎですか? ご注文はうさぎですか?? ご注文はうさぎですか?BLOOM
天々座理世 狩手結良

関連記事

親記事

ご注文はうさぎですか? ごちゅうもんはうさぎですか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リゼユラ」のイラストを見る

コメント