ピクシブ百科事典

シャロリゼ

しゃろりぜ

「シャロリゼ」とは、「ご注文はうさぎですか?」のコンビおよびカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

ご注文はうさぎですか?』に登場するキャラクターである桐間紗路天々座理世のカップリングの作品に付けられるタグである。

桐間紗路は、リゼの高校の後輩の高校1年生。甘兎庵の隣に住んでいる少女で、ウェーブがかった金髪が特徴である。
天々座理世は、喫茶店「ラビットハウス」で働く高校2年生。軍人の娘で、護身術をはじめ訓練を積んでいる。

うさぎが苦手なシャロがリゼに窮地を救われて以来、シャロはリゼを慕っていたが、学年も違うため、すぐに親しくなったわけではなかった。
より親しくなったのは、買い物先でラビットハウスの一同に会ったときから。人懐っこいココアがいてくれたおかげかもしれないと、シャロは思っている。
それ以来校内でも時々一緒にいるようで、部活を巡りながらの情報収集に熱中してしまうリゼと、冷静に引き戻すシャロの様子は、昔在学していた「翠さん」と文芸部の後輩みたいであった。

基本的にカフェイン酔いして押さえの利かなくなったシャロがリゼに抱きついたりといった構図がほとんどで、シャロが攻めである事が多い。リゼとシャロを中心に描かれた絵につけられる場合もある。

ちなみにシャロは上記の事情からリゼに惚れており、原作の方でもちょっとしたシャロリゼが描かれる場合もある(とは言ってもPixivにある絵のように過激ではなく、シャロがリゼの行動に萌える、という感じである)。

中の人ネタ

実はこの二人を演じている種田梨沙内田真礼ハイスクールD×D聖剣コンビとして出ている。
演じる役どころは真逆。
不器用なシャロとは対照的にイリナは掴みどころのない世渡り上手な出世頭。
またリゼが何につけても呑み込みが速いのに対し、ゼノヴィアは作中でも一誠に次ぐといっても過言ではないほどアホの子。

関連イラスト

シャロちゃん
シャロリゼ ❤

リゼ&シャロ。
8羽で期待してたシャロ

関連タグ

ご注文はうさぎですか?
ココリゼ リゼチノ リゼ千夜
ココシャロ チノシャロ 千夜シャロ

pixivに投稿された作品 pixivで「シャロリゼ」のイラストを見る

コメント