ピクシブ百科事典

紫藤イリナ

しどういりな

紫藤イリナとは、「ハイスクールD×D」に登場するキャラクター。 相性は「自称天使」「自称幼馴染」「自称日本人」など。 自称じゃないもん!
目次[非表示]

CV:内田真礼

概要

兵藤一誠の幼馴染にして作中屈指のネタキャラ。アニメには2期からの登場。
初登場時は同僚のゼノヴィア以上に敬虔な信徒ゆえに、悪魔に転生したアーシアの気持ちを考えずに一方的に言いたい放題悪口を言う「イヤなヤツ」だった(後に謝罪している)。加えて信仰している自分に酔いしれるタイプであり、幼馴染であるイッセーと模擬戦することになった時も最終的に主が与えてくれた試練だからしっかり乗り越えて見せるとやる気になってノリノリで切りかかった。
幼少期は兵藤家の近所に住まい一誠ともよく遊ぶ仲であったが、プロテスタント教会に才能を買われて外国に転居。プロテスタント教会所属の聖剣使いとなる。
その後天界の考案した新システムにより天使として転生、ミカエルの命令を受けて駒王学園に転入する。
転入当初は自分で部活を作って活動していたが、部員が集まらないことと生徒会やオカ研など三大勢力側の都合によりオカ研メンバーに。
天使であることをことあるごとに豪語するが神聖さが全然ない。イッセーの幼馴染なのだがイッセーにそのことを忘れられる。日本人なのに日本語や日本文化の知識が怪しい。などの数々の奇行により自称天使自称幼馴染自称日本人などとアイデンティティにことごとく自称がつく残念な人。

関連タグ

ハイスクールD×D 兵藤一誠
アーシア・アルジェント ゼノヴィア
桐生藍華

関連イラスト

「自称天使の方ですよね」
お疲れ様でした
イリナちゃんにNEWボタン
ミカエル様のエース

pixivに投稿された作品 pixivで「紫藤イリナ」のイラストを見る

コメント