ピクシブ百科事典

サイラオーグ・バアル

さいらおーぐばある

『ハイスクールD×D』の登場キャラクター。

で、どんなやつなの

CV:中村悠一
リアス・グレモリーの母方のいとこ。バアル家の次期当主。小説では5巻から、アニメでは第3期『BorN』から登場。

生まれつき「滅びの力」が遺伝されなかったどころか、悪魔が持っている魔力をかけらも持たなかったがために実母・ミスラともども実父をはじめとした周囲から迫害を受け、同年代の悪魔達からもバカにされいじめられていた。それに対抗するために、実母の「魔力が足りないなら、それ以外の力を身につけて補いなさい」という言葉を信じて基礎的な体力を鍛え続け(人間で言う筋力トレーニング)、次第に若手悪魔のナンバーワンと称されるまでに上り詰め、次期当主と定められた「滅びの力」を持った腹違いの弟を倒して次期当主の座を得て現在に至る。

将来的なビジョンとして「成果を上げた者ならば身分を問わずそれにふさわしい地位につける社会」を目指している。基本的に領地での問題を自分が直接足を向けて解決する不器用な性分だが、その実現のために血統主義が前提にあるバアル家で表向きには後援者を得ることに成功する程度には世渡りもできる。またその過程で弟のマグダレンの立場を奪ったことには思うところがあり、彼からの嫌がらせを受けても自分が受けるだけならば甘んじて受け、さらにその一件でほぼ冷遇といってもいい扱いを受けているマグダレンを一人だけ「家族」として接していた。

イッセーとは徒手空拳を基本としたスタイルを取ることや努力でのし上がったという共通点から意気投合し、互いを励ましあっていることがしばしばある。

一切魔力を持たないながらもその戦闘能力は驚異的であり、生半可な上級悪魔は手合わせだけで再起不能になるほどのショックを受けるほど。イッセーとの模擬戦においても両手両足に封印を施した状態でプロモーションを使ってない状態では禁手状態のイッセーを圧倒したほど。

アニメ第3期『BorN』でのPVでは、イッセーとのカッコイイ戦闘シーンが描かれた。

関連タグ

ハイスクールD×D
兵藤一誠 リアス・グレモリー

pixivに投稿された作品 pixivで「サイラオーグ・バアル」のイラストを見る

コメント