ピクシブ百科事典

ソーナ・シトリー

そーなしとりー

ソーナ・シトリーとは「ハイスクールD×D」の登場人物である。
目次[非表示]

CV:高森奈津美

駒王学園生徒会長。人間界で活動するときは支取蒼那という名前を使う。
「元72柱」シトリー家の次期当主で、四大魔王の1人であるセラフォルー・レヴィアタンの妹である。
純血悪魔で、リアス・グレモリーの親友にしてライバルである。

明晰な頭脳を生かした戦術とを張り巡らせる戦闘スタイルを好む。
自身の得意とする水の魔力を使った攻撃もする。テクニックタイプ。

優れた戦術眼をもち、策士としての能力ではリアスを上回る。

性格

いつも冷静で慎重派。優しさと厳しさを兼ね備えている。
才能溢れる上級悪魔としては珍しく努力をするタイプ。
兵士の匙曰く「会長は厳しくて厳しい」と言われるほど眷属の指導は徹底し尽されている。
将来の夢のため、眷属の未来のため、妥協は許されないのだろう。
以外と恋愛方面では鈍いところであり、匙が自分に好意を向けていることに気づいていない。さらに匙に好意を向けている眷属がいることもあって、むしろそういった考えを抱かないようにしている節もある。・・・匙はないていい。

将来の夢

彼女の上級悪魔としての夢は、階級・身分に関係なく子ども達がレーティング・ゲームを学ぶことが出来る学校を設立し、子ども達を指導することだ。駒王学園に通っているのも、教育において冥界よりはるかに進んでいる日本の教育を参考にするためという理由もある。
しかし、四大魔王を除く現悪魔政権の古参からは「非現実的な叶わぬ夢だ」とされ大いに笑われた。
それでも、彼女はあきらめることなく学校設立にまでこぎつける事ができたのだ。

関連タグ

ハイスクールD×D 支取蒼那

関連記事

親記事

ハイスクールD×D はいすくーるでぃーでぃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ソーナ・シトリー」のイラストを見る

コメント