ピクシブ百科事典

担当声優は加隈亜衣氏。

アースガルズの主神・オーディンのお供を務めていたヴァルキリーの1人。オーディンが日本の神々と会談を行うために来日した際、オーディンに同行して来日するが、アースガルズの悪神・ロキの妨害に対処しているうちにオーディンに置いてけぼりを喰らい、そのままリストラされてしまう。その後、リアスに好条件を提示されて悪魔に転生し、「戦車」としてグレモリー眷属に加わる。
イッセーが上級悪魔になった時にトレードしてリアスからイッセーの眷属に変わる。

北欧の片田舎の出身。年齢は10代だが、祖国では飛び級を果たした才媛であり、駒王学園では教師を務めていて、酒も飲む。戦闘面ではアースガルズ系の術式魔法に長けており、その戦闘力はリアス・グレモリー姫島朱乃を上回る。本来はアースガルズ系は防御魔法の充実を本分とするが、彼女はなぜか攻撃魔法に才能を示しており、登場当初は攻撃一辺倒の力押しタイプだった。しかし、8巻の京都での事件や10巻でのサイラオーグ眷属戦といった圧倒的攻撃力を持つ相手に破れた経験から、防御魔法を学びなおしてオールマイティーな魔法要員いわば「重戦車」へと脱皮することに成功している。

実務面においても非常に優秀であり、オーディンのお付きとしては最長記録を持ち合わせ、ヴァルキリー時代に書いた論文はテロリストの注目を集めるどころかその目的に対するカウンターになるなど、ハイスペックぞろいのグレモリー眷属最後の1人として十分すぎる能力をもつ。そして、イッセーが上級悪魔として独立したあとには、彼の眷属の中でも攻守の要として無くてはならない存在となっている。

・・・と、ここまで書けば薄幸なだけの才女なのだが、そこは曲者ぞろいのグレモリー眷属なだけあり彼女も立派な変人。

百円均一に非常に愛着があるなどたいそうお金にケチ。イッセー曰く「百均ヴァルキリー」。裸にされてまず服(安物のジャージ)の心配をする。少量かつ一瞬で酔う上に絡み酒。実は方言が多く、田舎っぽさが漏れ出てしまう。・・・など数々の残念要素を持ち合わせる。

彼女もイッセーに惚れるが、他のヒロインより奥手でグイグイ攻めるタイプではない。照れると方言が出る。

アニメには第3期「ハイスクールD×D BorN」第4期「ハイスクールD×D HERO」で登場。

関連タグ

ハイスクールD×D 兵藤一誠 リアス・グレモリー ヴァルキリー

関連記事

親記事

ハイスクールD×D はいすくーるでぃーでぃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロスヴァイセ(ハイスクールD×D)」のイラストを見る

コメント