ピクシブ百科事典

リビングデッド・M

りびんぐでっどまじかる

『魔法少女・オブ・ジ・エンド』に登場する魔法少女。
目次[非表示]

まじかるー

概要

単行本第4巻の表紙に登場した、亜種魔法少女(オルタナティブ・マジカル)の一種。

死んだ亜種魔法少女を復活させる魔法少女。
ピンク髪縦ロールヘアとメイド服を思わせる中世風のドレスで6本の腕に5つのステッキを持ち、掠れた吹き出しに小声で「まじかるー」と喋る。
4本の腕でそれぞれ持つ4つの短いステッキから亜種魔法少女を召喚し、先端にヒトデのような形状の物がついた長いステッキから放たれる光線を浴びせることで、魔法少女をパワーアップさせることができる。また、飛来する銃弾をステッキで弾き、無効化するなど物理的な戦闘能力も極めて高い。

来歴

福本つくねらが運ばれた病院に突如襲来し、パラサイト・Mエクスプロド・Mをはじめとする、これまで倒された亜種魔法少女たちを復活させた上でパワーアップを施して殺戮を行い、生存者の救出に向かった芦屋と夏川を殺害。
しかし、パラサイト・Mとの死闘で魔法少女の強靭的な身体能力を得た芥倫太郎との交戦において敗北し、5つのステッキ全てを破壊され、蹴りによって病院の屋外にまで吹き飛ばされた。

最終章では病院内で半沢夜華久代蓮と交戦し、魔法少女達を次々と復活させることで二人を苦戦させるが、最終的にはステッキを破壊され倒された。

関連イラスト

まじかるー(小声)
ポリ公と縦ロール2

関連タグ

魔法少女・オブ・ジ・エンド
魔法少女/亜種魔法少女 メイド服 六本腕
エクスプロド・M パラサイト・M 双子の魔法少女/アトラクション・Mレパルション・M
芥倫太郎 半沢夜華 久代蓮

pixivに投稿された作品 pixivで「リビングデッド・M」のイラストを見る

コメント