ピクシブ百科事典

半沢夜華

はんざわよるか

魔法少女・オブ・ジ・エンドの登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳
誕生日7月21日 (蟹座)
身長162cm
体重54kg
スリーサイズB102(Kカップ)/W56/H90
血液型A型
出身地東京都
趣味料理、睡眠、ダンス
特技歌、家事、バスケ
好きなもの焼肉、食べ歩き、少女漫画
嫌いなもの変態、占い、虫

概要

黒髪をツインテールにした、高校2年生の少女。友人の景吉あんからは「よる」と呼ばれている。
後輩の鞘野楓大月みきから慕われている気風が良い姉御肌で、男勝りかつボーイッシュな性格だが、面倒見が良く乙女な一面もある。

バツグンのプロポーションの持ち主だが、本人は少しコンプレックスを抱いており、グラビアのスカウトを何度も受けているも全て断り続けている。
痴漢撃退用にスタンガンを所持しており、一度夜道で変質者に襲われかけた際、スタンガンで撃退するものの警察から注意され、口論になったことがある。
学校では男子から人気を集めており、「夜華様親衛隊」なるファンクラブが存在し、彼らからは「夜華様」と呼ばれている。
芥倫太郎からは「パイパイちゃん」とあだ名で呼ばれ、つくづく迫られるごとにスタンガンで撃退する一方、ショッピングモールへ逃げ込んだ際に出会った久代蓮とは恋仲になったが、彼が身を挺して自分を守り、命を落とした時は深い悲しみを見せた。

中学入学以前は両親と兄の4人家族だったが、父の浮気が原因で離婚したその後は母と2人暮らしになった。しかし母は仕事であまり家にいなかったために寂しさを紛らわそうと夜の街を1人出歩き、自身に声をかけてくる男たちと遊んできた(夜華曰く、「変なことは一切していない」)。

魔法少女襲撃で児上貴衣福本つくねと共に校内から脱出し、逃走中にアトラクション・M(マジカル)の魔法で高所から落ちたため、胃にダメージを受けるが、その後はつくねの父の病院で治療を受け、回復。パワーアップして襲撃してきたパラサイト・Mに惨殺されてしまう。
「魔法少女が出現しない世界」では、初めこそは惨劇の記憶を失っていたが、自身の元に亜種魔法少女が送られたことがきっかけで大惨事の記憶を取り戻し、かつての想い人だった蓮と再会する。
最終章において、未来の貴衣の助けを借りて惨劇が起きた過去の時間軸へ戻り、蓮と共につくねの両親を救出し、病院内でリビングデッド・Mと交戦。リビングデッド・Mの魔法少女を復活させる力で蓮と共に苦戦を強いられるが、どうにか倒すものの、戦闘中に両足を失ってしまった模様。
その一方で魔法少女から逃げていた過去の夜華はあんと共に校内を逃亡中、芥に救出された。

関連イラスト

きみのためにせかいをすくう
紳士的に攻めるよ!

関連タグ

魔法少女・オブ・ジ・エンド
芥倫太郎 久代蓮 鞘野楓 穴井美羽
女子高生 爆乳 ※高校生です
奴村露乃:姉御肌という点が夜華と共通している。

関連カップリング

芥夜 蓮夜

以下、最終回ネタバレ!!

つくねが覚醒させた魔法と貴衣の犠牲によって再創生され、元の姿を取り戻した世界における5年後(2017年)において、つくねの父が院長を務める病院の医師となった蓮と晴れて結ばれ、「久代夜華」となり、一児の母親になっている。
しかし美羽と結婚していながらも、女子高生と巨乳フェチはちっとも変わらない芥に呆れていた。

ネタバレ関連タグ
久代夜華 公式夫婦

pixivに投稿された作品 pixivで「半沢夜華」のイラストを見る

コメント