ピクシブ百科事典

ルイ・サイファ

るいさいふぁ

ルイ・サイファとはPS2用ゲーム「デビルサマナー葛󠄀葉ライドウ対アバドン王」の登場人物。 どう見てもメガテンシリーズおなじみのあの御方である。

PS2用ゲーム「デビルサマナー葛󠄀葉ライドウ対アバドン王」の登場人物。
公式サイトや攻略本では「金髪の青年」と紹介されている。

ハンチング帽とアーガイル柄の靴下が特徴のモダンボーイ。山羊のレリーフが付いた黒皮のバッグを所持している。
一見すると若い西洋人だが、その正体は魔界を統べる魔王ルシファーである・・・しかし女神転生シリーズをプレイしてきたユーザーには姿と名前を見た瞬間から正体がバレバレだったりする。
もちろん気づかないでいてあげるのがお約束。

ルイ・サイファ…いったい何シファーなんだ……

他作品と同様に主人公(葛葉ライドウ)の前に何度か現れては意味深な言葉を残して去って行く。今作では「きっかけ」というワードを何かと多用しがち。
蟲人からは「べぇるぜぶぅ様」と呼ばれてる。
ちなみに他の女神転生シリーズでは人間に化けている時は「ルイ・サイファー」と名乗っているので、今作の偽名はいつもより微妙に異なっている。本当に微妙な違いだが。

実は「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト」にも1コマだけ登場している。アバドン王の事件が終わった後もまだ帝都に居座っているようだ。

関連タグ

ルシファー(女神転生) 女神転生 ルイ・サイファー

関連記事

親記事

アバドン王 あばどんおう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ルイ・サイファ」のイラストを見る

コメント