ピクシブ百科事典

ルディア

るでぃあ

キャラクター育成型対人対戦カードゲーム「Unlight~アンライト~」に登場するキャラクター。

褐色の肌に砂色のポニーテール(サイドテール?)が特徴の女性キャラクター。
サルガド以来の呪縛使用者。

プロフィール

英名Rudia
異名Doppelsoldner
誕生日霜月14日
身長153cm
体重48kg
血液型B型
出身導都パンデモニウム
趣味お菓子作り
CV---
カード説明渦に侵された暗闇の剣士。賞金首としてパンデモニウムに追われている。
他キャラとの繋がりギュスターヴ

移動する毎にダメージを与える状態異常『呪縛』を活用して戦うキャラクター。
中遠距離から近距離に、近中距離から遠距離に強制移動する二つの防御技を利用して、『呪縛』状態の相手を引きずり回すのが基本戦法である。
また単体でも強いが「防御時に近距離か遠距離かを選べる」という特性を仲間とのコンビネーションに使うことでサポートキャラにもなれる器用さを持つ。

バックグラウンドとしてはレッドグレイヴや査問官に追われ、ギュスターヴ(超人組織)から勧誘を受け、 幼馴染のリーズや 歳の離れた友人としてメリーと交友があるなど、新キャラクターには珍しく関係性が局所に留まらず幅広い。

なお余談だがUnlightの(おそらく)成人女性キャラクターとしては非常に小柄な153cm
パルモ(162cm)やアイン(160cm)はもちろん、ステイシア(157cm)やシェリ(155cm)よりも背が低いと言えば意外に思う人もいるのではないだろうか。

関連タグ

Unlight レッドグレイヴ ギュスターヴ メリー リーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルディア」のイラストを見る

コメント