ピクシブ百科事典

ルドベキア(花騎士)

るどべきあ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のルドベキアをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ルドベキア
図鑑No.319
属性斬属性
品種キク科
所属国家バナナオーシャン
花言葉正義、公平、公正、他

※メイン画像は本家絵師による仕事絵。

アタシの名前はルドベキア!イル・ド・パラディソスで生まれたの!花言葉は「公平」「強い精神力」「あなたを見つめる」!アキ姉のお役に立てるようにがんばるね!……あっ、もちろん団長のお役にも立つ!心配しないでね?

【お仕事宣伝】ルドベキア忍者

名前ルドベキア(忍者)
図鑑No.319
属性斬属性
所属国家バナナオーシャン
※こちらも本家絵師による仕事絵。

ルドベキアの花言葉は、「正義」「強い精神力」……そして、「あなたを見つめる」!見つめたい人は、まずはアキ姉!次に団長!だけど最近は……ニリンソウさんも見つめてみたい。すぐには無理そうだけど……いつかは、出来るようになりたいな!

概要

2017年5月15日にガチャのラインナップに追加された★5・斬属性の花騎士。同日開始のイベント『緊急任務 監獄島の呼び声』では他にマロニエニリンソウアキレアが実装された。イベントの舞台となった監獄島ことイル・ド・パラディソスの出身者であり、生き残り。

かつて自分を救ったアキレアとニリンソウを慕っており、特にアキレアに強く憧れている。武器もアキレアの大鋸に対して小鋸を使う(専用装備進化で名前が確認できる)。

後に『緊急任務 暴走! 驚天カラクリ城』にて忍者仕様の別バージョンがガチャ追加された。

性能

戦闘スキル光のジャスティスブレイド:敵2体に2倍のダメージを与える
アビリティ戦闘中、一定確率で敵の攻撃を回避する。
進化後アビリティ戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、自身を含む人数(1~5)の攻撃力が18%上昇

ステータスはHPと攻撃力が高く、防御力が低いというアキレアと似た構成。好感度・咲100%時の総合力は★5・斬属性の中ではオンシジュームに次いで第2位(実装時点、開花を除く)。

スキルとアビリティは打属性のユキノシタと同じ。本格的に運用するならばコダイバナの技花でスキルLvを上げたい。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ルドベキア

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「ルドベキア(花騎士)」のイラストを見る

コメント