ピクシブ百科事典

レオナルド(サガスカ)

れおなるど

スクウェア・エニックスのRPG「サガスカーレットグレイス」の主人公の一人。

概要

かつて滅んだ帝国から離れた辺境「ヤクサルト辺境州」出身の農民。
大人も避ける不良だそうであり、口より先に手が出るタイプ。しかしその本質は誠実な仲間想いであり、仲間を決して裏切らない。そのため、そんな彼を信頼する仲間も多い。
農業を営んでいるのは祖父の跡継ぎだからであり、彼自身が農作業を始めたのは数年前のこと。しかし祖父が亡くなったことで、本格的に跡継ぎとなった。

そんな彼に運命の転機が訪れる。農場で行き倒れていた女性が「アイ・ハヌムへ」といううわ言を言う…それはおとぎ話に出てくる架空の地名であった。しかし彼はこの事がどうにも気になっていたようで、アイ・ハヌムがこの世界に実在するのでは?と考え、真相を突き止めるため、エリザベートと共に旅へ出ることになる。

彼のシナリオは設計が非常に自由度の高いもので、メインとなる物語はあるものの、イベントをほぼ放棄してラストまで進めることも可能と言えば可能になっている。サガといえば自由、を主軸に考えているなら一度は彼を主人公にして、その奔放な冒険を楽しんでみるといいだろう。

関連タグ

サガスカーレットグレイス
バルマンテ ウルピナ タリア

pixivに投稿された作品 pixivで「レオナルド(サガスカ)」のイラストを見る

コメント