ピクシブ百科事典

レジェンド立花

れじぇんどたちばな

レジェンド立花とは、すべてのカリスマの頂点に立つ、まさに伝説級の男である。
目次[非表示]

概要

トレーディングカードゲーム・バトルスピリッツで活躍するカリスマカードバトラーの一人。
決め台詞は「これが俺の伝説だ!」

赤、金、黒で纏められたチャイナ風衣装と特徴的な仮面を身に纏っている。
現在まで正体、素顔などは不明。
2015年3月にカリスマを卒業したジャスティス立花氏の実質的な後継にあたり、そことなく彼に似ていると噂だが、特に関係は言及されていない。ましてやとは一切の関係もない。

同時に登場したアグレッシブ健太の師匠として彼を指導する姿をよく見せる。

現在同カードゲームのアニメへの出演、モチーフとなっているカード等はまだないが、今後の活躍に期待したい。

性格

バトスピのステージMCでは堂々としてカッコいい姿をよく見られる。
しかし弟子からは、嫉妬深い、カリスマ使いが荒い、凛として卑屈など、散々な言われようをされている。
また、小学生に勝つことを目標に掲げるなど、大人げない面も目立つ。
立ち直りは早いらしい。

実力

弟子・アグレッシブ健太に指導するなど、確かな経験と実力を垣間見せる。
しかしその愛弟子からバトルの実力に4評価(5段階中)を食らうなど微妙な面も……

またバトスピとは関係ないが、伝説伝心(レジェンドテレパシー)という超能力も使える模様。

関連タグ

バトスピ アグレッシブ健太暗黒戦士ボンバー

コメント