ピクシブ百科事典

レディ・メフィラス

れでぃめふぃらす

pixivユーザー「らすP」(らすとがーでぃあんP)氏考案の二次創作作品「ウルトラ戦姫」に登場するダークレディの1人。
目次[非表示]

概要

pixivユーザー「らすP」(らすとがーでぃあんP)氏が考案、自身のブログやpixivにて展開している二次創作作品「ウルトラ戦姫」シリーズに登場する最初のダークレディ。

争いを好まず、からめ手で高度の文明を侵略をする事を信条としている。
戦闘力も高く、戦姫と同等あるいはそれ以上。
レディ・バルタンを始めとする部下や罠を用いてシャインを倒そうとするが失敗。
直接手を下してシャインを限界まで追い詰めるが、シルフィーの導きによって新たな力に目覚めたシャインの力に敗北する。
傷ついたところをマザーの光によって癒され、その後はどの組織にも属さず、後をついてくるレディ・バルタンのみを従えて宇宙を放浪し、時折戦姫の危機に現れ、否定しながらも助力する。

なお、後にレディ・メフィラスを裏切る形となった三面怪人ダダやザラブ星人、ケムール人に代わり一族の汚名返上と言わんばかりにレディ・ダダ、ザラブ・ガール、※レディ・ケムール(仮)が押しかけて来る。

三次創作でダークレディの中で一番良く書かれており、戦姫ssではシャインの一番のライバルとして、ギャグに近いのではシャインに恋してセレスと張り合ったりするのが描かれている。

※ケムール人の女性版だけ未だに描かれてないので不明なのである。

関連イラスト

黒い覇道『ウルトラレディ・シャインVSレディ・メフィラス』
レディ・メフィラス(ウルトラ銀河伝説Ver.)

2人だけの闘い(サイト10000番キリリクb)
表裏一体の二人

外部リンク

関連タグ

らすP氏が考案したダークレディ一覧とそのリンク

らすP氏が考案した戦士(ヒロイン)一覧とそのリンク

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レディ・メフィラス」のイラストを見る

コメント