ピクシブ百科事典

ロレッタ・リカード

ろれったりかーど

ゲーム「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」の登場人物。双子の妹のほう。
目次[非表示]

人物

CV:鈴木麻里子

エリック・リカードの娘で、双子のほうである。
緑色ボンネットを身に付け、髪型はストレートロングヘア。青い右目と赤い左目のオッドアイ(姉とは左右の色が逆)。

双子の姉ステラ・リカードは、派手で高飛車な雰囲気を持ち、強力な剣技を操ることができる。
双子の妹ロレッタ・リカードは、姉ステラに比べ地味な印象だが高飛車なところは同じで、の魔術を操ることができる。

1944年に消息を絶った父エリック・リカードを追って悪魔城に赴き、そこで重傷を負った父エリックに気を取られていた隙を狙われ、ブローネルに吸血されてヴァンパイア化した。ブローネルが第一次世界大戦で失った娘達と瓜二つの容貌であったため、その後は記憶を操られて、彼と親子として過ごしていた。しかしシャーロット・オーリンの浄化魔法によって救出された。

なお、高飛車な態度は吸血鬼化の影響であり、本当の性格は姉妹ともに礼儀正しい娘である。

関連イラスト

オネエサマ!ヨクッテヨ!
双子の吸血鬼姉妹

関連タグ

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス エリック・リカード ステラ・リカード ブローネル 双子 ロレッタ

pixivに投稿された作品 pixivで「ロレッタ・リカード」のイラストを見る

コメント