ピクシブ百科事典

ローパー(魔物娘図鑑)

ろーぱー

目次[非表示]

概要

触手状の寄生型の魔物。その形状は植物の蔓のようであり、ミミズのようでもある。
スライムの一種とも、植物系の魔物とも言われているが、その正体は未だ解明されていない。
人間の女性に種を植え付ける習性を持つ。卵はやがて「発芽」し、宿主の体組織に根を張ることで一体化する。
宿主の下半身部分をスライムのように変化させつつ、身体のあちこちから職種が生えたような形となる。
幼生段階ではまだ宿主に人としての意識は残っているが、これはまだ結合が足りていない、という事であり、ローパー部分は宿主の意識とは無関係に動き回る。
成長には男性の精を必要とするため、女性の体の性感帯などを刺激することで声をあげさせ男性をおびき寄せ、触手で絡め取り性交する。
これにより急激な成長をとげ成体化したローパーは完全に宿主と同化、思考を魔物娘としてのそれに塗り替える。
ローパーと一つになった宿主はその触手を意のままに自在に操ることが可能となる。
そして余った養分で種を生成し、他の人間の女性に植え付けるべく行動するようになる。

触手、人間部分、スライム状部分も極めて再生能力に富む。服を着たままローパー化した場合「服」のように見える部分もそのまま修復するようになる。

関連タグ

魔物娘図鑑 ローパー

外部リンク

魔物娘図鑑-ローパー

pixivに投稿された作品 pixivで「ローパー(魔物娘図鑑)」のイラストを見る

コメント