ピクシブ百科事典

ワーグ・赤

わーぐあか

ワーグ・赤とはランスシリーズの登場人物である

黙りなさい、ラッシー

概要

正史ではⅩで「ワーグ」名義で初登場。ラッシーという名のイルカの様なペットを連れている。二つ名は「静寂の中央」。体から放つフェロモンで周囲を眠らせる能力を持つ。
派閥戦争ではどっちにも関わりたくなかったがケイブワンケイブニャンがしつこかったのとサテラの勧誘失敗が原因で最終的にケイブリス派に所属する。これがホーネット派の敗北の原因となる。
第二次魔人戦争では自宅に引きこもって非干渉の立場を貫いてたがケイブリスに脅され参戦。
ヘルマン共和国で大きな被害をもたらすがランスとの戦いに負け人類軍につく。
魔人としての戦闘能力はぶっちぎりの最弱だが眠らせる能力はかなり強力で不眠症のケイブリス以外なら魔人すら眠らせることができる。

鬼畜王ではホーネットに怒られたという理由でケイブリス派に所属する魔人。
見た目は子供、年齢も162歳で魔人としては幼く無邪気さゆえの残酷さを持っている。特技は夢を操ること。

鬼畜王ランスでは彼女の存在がルドラサウムを止める切っ掛けとなる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ワーグ・赤」のイラストを見る

コメント