ピクシブ百科事典

ケッセルリンク

けっせるりんく

ケッセルリンクとは、アリスソフトが手掛けるアダルトPCゲーム「ランスシリーズ」に登場する魔人である。 (メイン画像右下の紳士)
目次[非表示]

もしかして→ルパート・ケッセルリンク

概要

SS420年に魔人となったカラー出身の魔人。
ケイブリス派に所属するカラーの魔人。魔人四天王の一角でその実力はケイブリスも評価している。
その容姿は外伝に当たる「鬼畜王ランス」ではメイン画像通りの「眼鏡を掛けた細身の中年紳士」と言った佇まいだが、本編(いわゆるナンバリングシリーズ)では「筋肉質な体格の美丈夫」となる模様。尚どちらも長髪で眼鏡をかけた髭の紳士だが鬼畜王では黄色い髪だが正史では白髪。
彼の出身種族であるカラーは本来女性しか存在しない種族だが彼が三代目魔王スラルに仕える際に彼女の騎士になると決め自らの性別を男に変えたらしい。
同じくケイブリス派に所属する魔人ジークとは紳士仲間にあたる。
ケイブリス派リーダーのケイブリスの事は本来あまり好きではないのだが穏健派のホーネット派がカラーを迫害してきた人間に友好的なためホーネット派には所属する気がない。

正史ではランス10で初登場、闇統べる魔貴族というキャッチフレーズも登場。
ケイブリス派ナンバー2であることや夜は無敵の実力者などの設定が追加された。
またカラーであることから女性の姿も登場。アリスソフトの過去作であるDiaboLiQuEのジゼルに似た姿をしている。
戦闘時には体力を見えなくする「アモルの闇」や攻撃を大幅に軽減する「ミスト」を使いこなす強敵。「男に容赦はしない」という攻撃で男性キャラクターをダウンさせることも可能。また無手結界を張り直すことが出来るためランスがダウンするとキツイ事になる。
劇中では使徒メイドを揃えることで味方にすることも可能。
通常魔人は魔血魂となったら何らかの生物に飲み込ませ精神力で勝負し勝った方が魔人となるのだがケッセルリンクは使徒メイドたちの儀式によって弱体化はするもの復活することが可能。
ガルティアとは同じ主に仕えたもの同士か良好な関係。

ケッセルリンクさま

*女ケッセルリンク。魔人になって間もなくはこの姿だったらしい。

技能レベル

剣Lv1
魔法Lv2
呪いLV2

関連タグ

魔人(ランスシリーズ) 紳士 四天王 性転換 鬼畜王ランス 騎士

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ケッセルリンク」のイラストを見る

コメント