詳細

ピクシブ百科事典

ヴィクガス

ゔぃくがす

「エリオスライジングヒーローズ」(エリオスR)に登場するヴィクター・ヴァレンタイン×ガスト・アドラーの腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

エリオスライジングヒーローズ」(エリオスR)に登場するヴィクター・ヴァレンタイン×ガスト・アドラーの腐向けカップリング。

コンビ名は「手軽な実験材料」。
ヴィクターはガストの、被験体としての性能に興味を持っている。

同じチーム(ノースセクター)に所属している。
ヴィクターがメンター、ガストがルーキーの関係。

公式の相関図にて、ヴィクターはガストのことを「仕事上の付き合い」「興味ない」と思っており、実際「めちゃくちゃドライ」な対応を取っているが、ヴィクターのキャラクターストーリーでは意外と絡みが多い。

関連ストーリー(ネタバレ注意!)

ヴィクター 2話
普段からレンとガストの扱いに差があることを指摘されるヴィクター。しかし、その後ガストに手伝って貰った実験により、彼の『被験体としての性能』に興味を持ち始める。

興味深い研究対象
街中でガストは【サブスタンス】の被害に巻き込まれてしまうが、ヴィクターの機転によりピンチを切り抜ける。その後無事【サブスタンス】を回収したヴィクターは、その【サブスタンス】と共に、【サブスタンス】引き寄せ体質のガストも研究したいと言い出す。

あの日のトラウマ
ヴィクターのラボに置いてある精神世界へ入り込む装置を見て、電気椅子を思いだし怯えるガスト。会話をしている内にヴィクターはガストの精神世界にも興味を持ち始める。

事前準備は大切です
雑誌の取材依頼を申し込まれ、不安がるガスト。ヴィクターは、経験よりも事前準備が大事だと取材のシミュレーションを提案する。取材慣れしている様子のヴィクターに、はじめはガストも感心していたがーー?

苦労人の証明?
【サブスタンス】収集が難航しているヴィクターの元にガストが現れた途端、【サブスタンス】が姿を現す。

この様にヴィクターは隙あらばガストを実験台として利用しようとしており、イベント『THE LINK OF GUNSLINGER』のストーリー2話からも、一時期ガストは何度もヴィクターの実験台にされていたことが窺える。

関連タグ

エリオスライジングヒーローズ エリオ腐R 腐向け ヴィクター・ヴァレンタイン ガスト・アドラー

関連記事

親記事

エリオ腐R えりおふあーる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヴィクガス」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ヴィクガス」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました