ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「一振りで 試合を決めるスナイパー」

概要

ヴィクター・コールドバーグとは、パワメジャおよびパワプロ13パワプロ2020等に登場するキャラクターである。
初登場はパワメジャ。ポジションは外野手。

自分の力を引き出すためにはバットにこだわるべきと考えており、学生時代はバットにこだわる日々を送っていたという。
主人公の成長に焦りを感じており、スナイパーショットという独自の打撃フォームを開発する。
スナイパーショットに関してはヴィクターの選手データに設定されていたり選手に設定することでその独特なフォームを見ることができる。

パワプロ2020

アメリカ代表として登場。
選手としての登場のみでセリフはない。

パワフェス

パワフェスではパワプロ2018より登場し、隠しキャラとして登場した。
条件は1回戦から3回戦を1点差で勝利し、試合後のうろつきイベントでブリッチに向かうとイベントが発生してチームに加わる。
パワプロ2020ではゴージャス・ブラックジャックスがチームとして参戦し、キャプテンになっている。

関連人物

ロディ・ブライトアレックス パワフェスでのゴージャス・ブラックジャックスのメンバー。アレックスはパワメジャではブラックジャックスのメンバーではない。

山口賢 パワプロ5の帝王実業高校の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

館西勉 パワプロ10の頑張パワフルズの選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

西郷十三 パワプロ2011のときめき青春高校の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

ブロンコ・リー パワプロ12のミゾットスポーツの選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

マキシマム=池田=クリスティン パワプロ2013のワールド高校の選手。パワプロアプリにてコンボイベントの相手となる。

鏡空也 パワプロアプリの選手の一人。パワプロアプリにてコンボイベントの相手となる。

関連タグ

パワメジャ パワプロ

関連記事

親記事

パワメジャ ぱわめじゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴィクター・コールドバーグ」のイラストを見る

コメント