ピクシブ百科事典

一ノ瀬桃子

いちのせとうこ

『タブー・タトゥー』の登場人物。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 真じろうの漫画『タブー・タトゥー』の登場キャラクターで、アニメにおける声優は安済知佳。「桃子」の読みは「とうこ」。本項で解説。
  2. 今西まさおの漫画『どっきりマイクローン』のヒロイン。「桃子」の読みは「ももこ」。

登場は2.の方が先(1985〜86年に月刊少年ジャンプで連載)だが、知名度は恐らく1.の方が高い。名前の表記以外に、両名とも巨乳中学生と言う共通点がある。

人物像

主人公である赤塚正義幼馴染みクラスメイトの中学3年生。あだ名は「トーコ」。身長154cm、体重42kgでスリーサイズはB87-W59-H84。

明るく活発な性格。登校時、正義が遅れてきたのを走るしぐさをしながらも、止まって待ってあげてたり正義がリクエストした「欧風アメリカンインドカレーうどん」のレシピを店員に聞いて取得するなど世話焼きな面もある。

髪型はショートボブで、赤髪で髪をサイド結びしている。
バストは87センチで、女子中学生としてはかなり大きい。そしてアニメでは毎回のように揉まれている。

また、通学時の服装はスカートミニスカート靴下もすねが半分見える長さの白ソックスだけでなく、ふとももすね露出も特徴な彼女である。

関連タグ

※中学生です

pixivに投稿された作品 pixivで「一ノ瀬桃子」のイラストを見る

コメント