ピクシブ百科事典

三星太陽

みつぼしたいよう

三星太陽とは、ハッピーシュガーライフの登場人物。
目次[非表示]

「この子にはもっと僕をピュアにしてもらいたいから。」

概要

CV:花江夏樹
主人公・松坂さとうの新しいバイト先「プリンセスインペリアル」の同僚。綺麗な顔立ちのため同僚女子からの人気は高い。さとうに惚れて告白するが彼女に振られてしまう。
その後、何故かバイトに来なくなるが、実は店長に「自分ではなくさとうを愛してしまった」という理由で監禁されてしまっていた。このことに気付いていたさとうによって救出され、さとうが以前から働いていたバイト先で太陽も一緒に働くことになるのだが…。

※以下、ネタバレ注意!

「小さい女の子はかわいい」
前記のプリンセスインペリアルでのトラウマから年上の女性に触れられると拒絶反応を起こすようになってしまっていた。
さらに、神戸あさひが街中で配っていたチラシで神戸しおを見て以来彼女を「僕をピュアにしてくれる天使」と認識し、自室の壁にしお捜索のビラを何十枚も貼りつけるなど異常な執着を見せるようになる。
街に飛び出したしおと出会った際にはよだれを垂らし悶絶していた。
公園でしおと一緒にいたところから不良二人組に襲われて意識を失うが、不良二人組に残虐な制裁を下したさとうがしおを抱きかかえて去っていく姿を目撃、登場人物の中で初めて「さとうがしおを誘拐した犯人」という事実に気付く。

二ノ迫きいや

読み切り版「ホワイトシュガーガーデン、ブラックソルトケージ。」の登場人物で、おそらく太陽の原型となったキャラクター。
本編の太陽とは異なり、一人称は「俺」で、髪止めの位置が反対になっている。
しおに強い執着を見せていた本編の太陽とは異なり、こちらはさとうが男遊びの際に知り合った男子の一人となっている。
そのため太陽と違い大人の女性にトラウマはなく、かつて付き合っていたさとうとの関係を再び取り戻すため彼女の秘密に迫るが・・・。

人気投票

ハッピーシュガーライフ完結記念人気投票 キャラクター部門 第6位

関連イラスト

太陽くんとしおちゃんぬい

関連タグ

ハッピーシュガーライフ
ロリコン

関連記事

親記事

ハッピーシュガーライフ はっぴーしゅがーらいふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三星太陽」のイラストを見る

コメント