ピクシブ百科事典

神戸ゆうな

こうべゆうな

神戸ゆうなとは、ハッピーシュガーライフの登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:後藤邑子
しおの前に度々現れる幻影。
名前からわかる通り、しおやあさひの母親その人。
自分の夫からDVを受けており、幼いしおを守るため、息子のあさひを残し家を出た。

関連タグ

ハッピーシュガーライフ

その過去(ネタバレ注意!)

彼女は元々、「いつか王子様が自分を迎えに来てくれる」そんな夢を持つ普通のおっとりとした女子高生だった。
しかしある日の帰り道ある男にぶつかってしまったことで彼女の人生は大きく狂っていくことになる。
まずぶつかった男から強姦され、妊娠したゆうなは両親に相談するがあろうことか互いの両親は世間体から二人を結婚させることを提案。
最初は男の父親がゆうなに男が近づけないよう最低限の配慮はしていたが七五三の日に互いの両親が死亡。
タガがはずれた男に両親の遺産をすべて奪われたゆうなは、男からの暴力に晒される。
やがてしおが生まれ、幼い彼女を守るためやむを得ずあさひを残し家を出た。
しかしあさひ1人を暴力に晒す罪悪感や元からおっとりした性格のため仕事は何度もクビになり追い詰められていく。
そんなとき外に出たしおが自分の手を離してしまい、ストレスがピークになった彼女はしおに始めて暴力を振るってしまう。
絶望してしまった彼女の決断は・・・。

関連記事

親記事

ハッピーシュガーライフ はっぴーしゅがーらいふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「神戸ゆうな」のイラストを見る

コメント